「第9回 検索連動型広告について」掲載のお知らせ

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月刊フューネラルビジネス 2021年11月号(綜合ユニコム株式会社)葬儀社のための戦略的Webマーケティング講座【初級編】
「第9回 検索連動型広告について」が掲載されました。

第9回 検索連動型広告について
1.検索連動型広告の仕組み
インターネット広告には色々なタイプがありますが、今回は検索連動型広告についてご紹介します(2021年9月号の連載7回目参照)。GoogleやYahoo!で「エリア 葬儀」で検索した場合、検索結果のいちばん上から「広告」と見出しのついたホームページ情報が3件ほど表示されますが、これが検索連動型広告です。わかりやすくシンプルに仕組みを解説します。広告出稿者は、あらかじめ「エリア 葬儀」のように特定のキーワードを設定し、ユーザーが「エリア葬儀」と検索したら、表示する広告文を作成しておきます。基本はこれだけです。広告が3件ほど表示されるのは、同じように「エリア 葬儀」で広告を出したい出稿者が複数存在するためです。実際は3社以上の出稿者が同じキーワードを狙っていますので、常に競合が発生しているといえます。

(続きは「月刊フューネラルビジネス11月号」)

月刊フューネラルビジネス11月号の詳細は綜合ユニコム社のサイトでご確認頂けます。

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