「第10回 ディスプレイ広告について」掲載のお知らせ

平素、ゆるりアドバイザリーサービスに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

月刊フューネラルビジネス 2021年12月号(綜合ユニコム株式会社)葬儀社のための戦略的Webマーケティング講座【初級編】
「第10回ディスプレイ広告について」が掲載されました。

第10回 ディスプレイ広告について
1.ディスプレイ広告の仕組み
今回はディスプレイ広告について説明いたします(インターネット広告の種類については、バンクナンバー「月刊フューネラルビジネス2021年9月号」掲載『第7回インターネット広告の種類と用途』をご参照ください)。
たとえば、ニュースページを読んでいたり、個人のブログを見ていたりすると、バナー広告(画像の広告)を目にすると思いますが、これがディスプレイ広告と言われるものになります。
先月ご紹介した「検索連動型広告」は、ユーザーが能動的に「検索」するタイミングに合わせて広告を配信するのに対し、ディスプレイ広告は勝手に目に入り込んでくるような配信形態になります。

(続きは「月刊フューネラルビジネス12月号」)

月刊フューネラルビジネス12月号の詳細は綜合ユニコム社のサイトでご確認頂けます。

機会ございましたら、よろしくお願い申し上げます。